スポンサーサイト


母は偉大なり

寒い~!!(((゙◇゙)))カタカタ
一気に冬になりましたね・・・
今年の冬は寒いんじゃろか
人間は体温が奪われたら死んでしまうのよ><

本日は母が友人と旅行。
紅葉を見に行くようですが
この寒さじゃ雪を見に行くことになるのではなかろうかww
まぁ、そんなわけで家事を私と姉がせにゃならんのです。
洗濯とかそういうのはまぁいいんだけど
問題はゴハンですよ、ごはん。
うちの父は酒飲みでうるさいのに家事一切やりませんからね。
お茶を注ぐことさえしない人ですから・・・
酒飲みは品数がいるんですよ><
結局作ったのは
・豚汁
・エビしんじょう
・出汁巻き卵
・ほうれん草のおひたし
・レンコンチップス
たったこれだけ作るのに2時間くらいかかりました・・・
母なら半分であと2品は作ってるな。
しかも毎日違うメニューで。
いつもながら母は偉大だと思います。

あ~明日はどうしようか・・・

******************************************************
 どんなときにも、母はわたしたちに、
 「太陽に向かってジャンプするのよ」と熱心に言っていた。
 太陽に到達することは不可能でも、
 少なくとも地面を離れることはできるというのだ。
                  ゾラ・ニール・ハーストン
******************************************************

寒い中歯医者行ってきました。
痛いんですぅ!
っと泣きついて今日に捩じ込んでもらいました。
レントゲン撮ったら親知らずがえらいことになってました。
横向きに生えとるぜこやつらめ!
本来∩生えるべき歯が⊃生えてやがります。
14、5歳で抜いといたらよかったのに・・・
っと言われました。
普通には抜けない為、歯を割ったりしないといけないから
抜くと1週間くらいは腫れるのを覚悟してね
っと言われましたよ。
うわぁやだなぁ><

でも虫歯は親知らずじゃないかも・・・
っと言われ
子どもの時治療したかぶせ物の入ってる歯の中が虫歯になてる、と。
親知らず明らかに穴が空いてる気がするのは気のせいですかね??
とりあえずそっちから治療。
神経ギリギリまでいってるよっと言われて肝が冷えました。
まぁ、神経を抜くところまではいってなかったようなのでよかった・・・
スポンサーサイト

COMMENTS

寒むッ!

こんにちは。
もう夕方ですが…(笑)
寒くなりましたねぇ…。

画面を変えて下さって、随分、読み易くなりました。
良かった…。
このブログ…応援しています。

暖かくして、風邪を引かない様に気を付けて下さい。

寒いですね・・・

もぐらさんこんばんは!
急に寒くなりましたね><
どうぞご自愛くださいませ

読みやすくなりましたか!
よかったです^^
こんなブログに開設当時よりお付き合いいただきまして心より感謝しております。
あいかわらずぐだぐだした内容にはなると思いますが、今後ともお付き合いいただければ望外の喜びです。

お気遣いもありがとうございます!!
これからぐっと冷え込む時期ですね
がんばります^^

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

