スポンサーサイト


リクルート

今日部屋の片づけをしてまして
今までたまりたまってた就活関係のDMなんかをまとめて処分したんですけど
リクルートってお金かかるなと実感。
学生ももちろんすごくお金かかるんですけど
(10社も受けてない私でさえ交通費etc20万くらいは使いましたからね)
企業もお金使ってるなと。
企業のパンフレットもいろいろあって
装丁が絵本仕様だったり
見る角度によっていろいろ変わったり
マスコットキャラの形になってたり。
外装がファイルになってたりは普通だけど
シャーペンやボールペン
手帳やノート、文房具一式
レトルト食品やら色鉛筆やら
まぁ色々と同封されてます。
どれも誰でも知ってるような大企業ですけど、すごいなぁと。
これ、全国の就活生全員に配送してるんでしょうか??
それともある程度恣意的にされてるのかな??
就活サイトに登録してる場合エントリーしてなくても送られて来るみたいですけど
もし全員だったら、それだけで千万の単位ではなかろうか
それだけお金かけるんだから
そりゃ優秀な人材欲しいよね。

整理してたら私がものっすごく行きたかったある企業
説明会3回も4回も行ったのにあっさり書類審査で落とされましたけど。
その説明会やらDMに同封されてたりでもらったパンフレット
同じのが何部も出てきてちょっと切なくなりました(苦笑)

*****************************************************
   夢見ることは、人間にとって大事なことです。
   心にも大事だし、
   体にとっても大事なのではないでしょうか
              「生きるヒント」五木寛之
*****************************************************

人生ってままならない。
ほんと思い通りには行かないですね。
家族の前で
「国じゃなくて夢破れて山河ありって感じだよ・・・」
って話したら
「夢破れても山河あればいいやんか」
と返されました。
うん、確かに。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

