スポンサーサイト


師走

お師匠さんでさえ走る年末ですってよ。
あと30日しか今年もないなんて・・・
いったい誰の陰謀ですか!?(違

最近昼夜逆転しててダメです。
今日も就寝6時起床8時
9時から10分寝るつもりが起きたら12時だったとか、
そういうオチです。
あかんねぇ・・・
私はmyPCを持ってないので
卒論の作成もリビングでやってるので
基本両親が寝る12時くらいからの活動になるのよね~

しかもPCが重くて重くて仕方がないorz
起動に5分、
ワードやらの起動に5分
新規ウィンドウ開くのに3分
そんな状況になりつつあります。
調べたらメモリやらCPUがえらいことになってる
元々5万かそこらで買ったPCで
メモリの増設やら何ならもしてないので
まぁさもありなんなのですが・・・
あまりに遅すぎてキレます。
真剣myPC購入を検討中です。
今のPCに増設したりするのにも結構お金掛かるし。
ただ、今PCを買うお金なんてない!
コンタクト買うお金さえなくて親から借りたのに。
なので、買うなら借金しないとダメなんですよねぇ・・・

これから忘年会シーズンなのになぁ
いくつか連絡は来てますが、行かない可能性が大。
4回生なんで出費が大きいんですよね><
今まで先輩達が出してくれてたんだから今度は私が出す番なんですが・・・
一回の飲み会で5千円~はもってかれるので辛いのですよ
院生や社会人学生の先輩、先生はもっと比重大きいからしんどいだろうな

********************************************** 
 生きることの最大の障害は
 期待を持つということである
 それは明日に依存して
 今日を失うことである
          セネカ
**********************************************

飲み会って学部(?)やらによって結構違うようで面白いです。
私達は
同回生の場合→男子が少し多く払うこと多
縦飲みの場合→上回生が多く払い、下回生は少しもしくは奢り
が普通なんですが
文系、法学部やら文学部やらに進学した友達とのみに行ったり話しを聞くと
きっちり割り勘が多し。
なので、なんとなく不思議な感じ(笑
私は理系キャンパスに隔離組で必然的に男子多の環境にいるからなのかなぁ?
あ、あと文系の子はお酒あんまり飲まないらしい。
女子は乾杯のときでもソフトドリンクが多くて、男子でもビールはあんま飲まないんだとか。
私たちは生中普通に出ますけどねぇ??
飲めなくても乾杯の時くらいはお酒だし。
これってどっちが普通なんですかね??
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

