スポンサーサイト


今日寒い~~!!!!!
あんまり寒くて吃驚しました。
今日は内定者研修会なるものに行ってたんですが
甘く見てスーツの上にコートも羽織らず出た私・・・
βακα..._〆(・ェ・*)
でも帰りは内定者の友達と一緒に一駅分歩いてみたりしてましたけどww
帰ってきたのは8時くらいだったんですが
息が白いよ(-_ -)o0

明日はもっと寒いんだとか。
皆様暖かくしてお休みくださいませ。
私も毛布入れようっと。

************************************************************
 Please songs tell me true
 君のメロディー
 何処にいても 鳴り続けている
 またいつか 一人迷っても
 聞こえたなら 軽やかに歩き出せる
       hide 「Good Bye」
************************************************************

hide 「Goodbye」


夜父が戦争(空中戦)のドキュメンタリー??みたいなのを見てたので
見るともなく見てたんですけども
今って、誰が誰の乗ってる飛行機を打ち落としたとか
そんなんも分かってるんですね。
アメリカの番組なので、
アメリカ機に乗ってた人が自分の打ち落とした機体とかその様子を語るんですが
名前も伏せず、顔も伏せずにしゃべってるの。
撃ち落とした=人を殺したって事だろうに。
相手のこともわかってるのに。
敵兵だと命じゃないんだろうか?
遺族があれみてたら複雑だろうなぁと思うんですが。
戦争ってフィルターをかけるとなんか色々おかしくなるよね。
一人殺せば殺人、千人殺せば英雄とも言いますが。
世の中って難しい。。。。

太平洋戦争の直接的な原因は
日本が中国に侵攻したことによる国際的圧力による封鎖なんでしょうか。
日本が中国に侵攻したのは、
世界的経済危機から資源を求めてだったように思うのですが。
あの時の日本やドイツの状況からすると
戦争をせずに滅ぶか
戦争をして運がよければ滅ばないかも
まぁそんな状況だったと思うので、
戦争に突き進んだのは分かる気がします。
仕方なかったとも思いますよ。
でも、だからって正しい訳がないんだよね。
自分が苦しいから何をしても許されるなんてことあるはずがないんだから。
自分が貧しければ、隣の家に押し入って盗んでも仕方ないのか
そんな訳ない。
だから、やっぱりあの戦争は間違ってるんだよね。
戦争って事自体が正しいハズはないというのをこの際置いておいたとしても。
その辺がやっぱり田母神氏の話はおかしいと思うのですよ。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

