スポンサーサイト


カワイイ

別冊・図書館戦争読みました!
可愛い・・・!w
ベタ甘だったけど
ある意味一番好きかもしれないwwww
郁ちゃんも柴崎も可愛いよね♪
郁ちゃんの恋愛が可愛くて仕方ないです。
名前さえ出してもらえないタスクフォースメンバーの茶化しが可愛いですww
手塚兄弟は巻を追うごとに特に兄がいいように使われるようになっちゃってww

 **************************************
   やって、なんぼの世界だから!
              hide
 **************************************

Xでcelebration(作詞作曲:HIDE)のPV
一番好きなPVかもしれないw
X時代の曲なのでベースがTAIJIです。
このシンデレラYOSHIKIと魔女HIDE好きww
演奏シーンもカコイイ!!




先ほど姉と学校や先生の話をちょっとしてまして
中学時代は学校にしても塾にしても“先生”という先生が多かったなぁと話してました。
中学は授業中メモを取ることが前提で、ノートの空いたスペースは自主学習で
高校に入学してもノートにメモ欄作ってて友達に訝しがられたな、とか。
板書全部写すのだけでも大変だったな、とか。
友達とプリントの空白を埋めたり自主学習スペースを埋めるのに必死になってたな、とか。
テスト問題も250問くらいあって、
朝学校行ったら、先生が問題作りすぎで腱鞘炎になってたな、とか。
歴史の年表なんかはもう全部丸覚えしてたな、とか。
校外学習の社会見学では各教科課題が出されて、
みんな碌に仏像なんかも見る暇もなく課題に必死になってたな、とか。
部活で9時まで残ってても先生達もみんないたしな、とか。
学校で渡された問題集では灘高なんかの問題も基礎のところにあって
「どこか基礎やねん!!!」
と突っ込みながら、塾長の隣で5時間くらい粘って解いてたな、とか。
授業もマニアックで、高校の参考書でも追いつかない内容だったな、とか。

今ノートを引っ張り出して来て見たら
「ああやったかも・・・?」
で殆どわかりませんでしたw
退化してるなぁ・・・(苦笑
自主学習のスペースには内容に類する新聞記事が貼ってあったりして
私もがんばってたんだなぁというのと
新聞記事で自主学習スペースを埋めようという浅はかな策略が垣間見えましたwww

ノート
中学時代の社会のノート
緑色が普通の大学ノートです。
プリントやら新聞記事やらを貼り付けて下のような厚さになってしまってるww
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

