スポンサーサイト


旅行♪

高校時代からの友人たちと旅行いってきましたw
彼女たちとは高校の卒業旅行以来長期休暇の度にちょこちょこ旅行いってます☆
なかなか皆忙しいので2泊3泊ができないのが悲しいトコロだけど(ノД`)・゜・。

今回の行き先は名古屋ww
往復のバスのチケットとホテルの予約だけして、
後は行ってみて決めるというなかなかやる気のないプランでした(笑
事前にリサーチ・・・・
ということになってたけど、結局みんなそれも適当だったのでww
着いてまず向かった先は本屋の雑誌コーナー♪ ぁははw
トヨタ館とかテレビ塔とか徳川美術館とかキューピー(だったよね??)とか
行きたいところは数あったけれど・・・・
結局食い倒れとなりましたw (。→∀←。)キャハ♡

えっとぉ、食べたのは・・・
・味噌カツ
・味噌煮込みうどん
・手羽先
・天むす
・KIHACHIのアイス
・(どこだったか忘れたけど)コーンパン
・抹茶と和菓子

よく食べたね!wwΣ(゚∀゚*)
どれもこれもすっごくおいしかったですww
まぁKIHACHIのアイスは確か大阪にもあったはずだけど
やっぱ名古屋といえば味噌ですよねww
私今まで味噌味のおうどんって食べたことなかったし
結構の初ものが多かったww
味噌ってすっごい辛いんじゃ!?
って思ってたけど意外とそうでもなくておいしかった(*´▽`*)
きしめんは食べられなかったのでお土産で買ってきましたよw
この土日にでも家族と一緒に食べる予定♪ た の し みw


抹茶と和菓子は名古屋城行ったときにお茶室で頂きましたw
お菓子は菜の花を模った生菓子でとても春らしく♪
お天気にも恵まれて、ジャケットが暑いくらいだったので
ほんと春到来でしたww
お抹茶も久々でおいし☆
ちょっと薄かったけど^^;
でもお抹茶に慣れてない人にはあれくらいの方がいいのかな?
お抹茶っておいしいww

んで、お茶室の横(?)に
きんぴか~な茶釜が!!w(°0°)w オォー
週末?か何かにはこの金の茶釜でお茶を点てるんだとか・・・
さすが名古屋!派手ですねぇwww
某太閤殿下が作った金のお茶室ですか?並にwww
鯱といい茶釜といい・・・
そういえば水差しの模様もなかなか面白い柄だったなぁ・・・
名古屋の人は何事にも派手なのがお好みなんでしょうか?
それとも昔の人は、ですか??

そして名古屋城
今回唯一いった観光地ですwww
いやぁ名古屋城でまさかあそこまで遊べるとは思わなかったw
最上階の展望台(天守閣??)が全部ガラス張りだったりして
中に入ってしまうとあんまりお城って感じがしないのが残念だけれど
しゃちほこに乗って写真が取れたり
築城時の石運びを擬似体験できるようなアトラクションがあったり
なかなかに遊べるところでしたww
そんじょそこらの小学生よりはしゃいでいた20代女達・・・
すみません見なかったことにしてあげてください^^;
中には刀や鎧、昔の町並みとかも一部展示されているし
書画の展示とかもされてましたww
そ~いえばお堀の中に何頭か鹿がいましたね・・・
あの子達は飼育されてるんでしょうか??
とってもナゾですw
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

