スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます


昨年は大変お世話になりました

本年も引き続きよろしくお引き立てのほどどうぞよろしくお願いいたします。


みなさまどんなお正月をお過ごしでしょうか
おせちとお雑煮は召し上がったでしょうか。
うちのお雑煮は関西風白味噌仕立てでございますw
お雑煮って地域性があっておもしろいですよね~♪
関西は白味噌
関東はおすましと聞きますけど
他にも色々ありますよね。
四国のほうはあんころもちだと聞きますし
母の実家はお雑煮の代わりに御善哉だそうです。
奈良はおもちにきな粉をつけてお雑煮に入れると聞くし
お雑煮って面白いですねぇww

私はX JAPANのカウントダウンで幸せな年越しでしたw
ライブに関してはまた後で書きますww
初詣にはまだいってませんが
父の福袋買いには行ってきましたw
特に何を買うつもりもなく行ってたんですが
お財布とスケジュール帳と髪飾りを2点お買い上げww
あれwwww
でもいい買い物した♪
とくにお財布は買おうと思ってもいっつもコレ!ってのがなくて
結局買わないままなんですよねぇ
今日は買うつもりなかったけど
何となく手に取ったお財布が可愛くてかっちゃいましたw
お買い物は出会いだからなぁ
よかったです(*´▽`*)
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い申し上げます。

我家のお雑煮は、母親の里の伝統を受け継いでいます。
大きな煮干のダシに、薄く切った大根の輪切りだけ…。醤油味。丸餅のアンコ入り。
美味しいですよ。

No title

もぐらさん

あけましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお付き合いくださいませ

もぐらさんのお宅のお雑煮はそういう風なんですね。
実家以外でお雑煮を食べたことがないのでわからないのですが
お出汁にアンコ入りまるもちのお雑煮も美味しそうです!!
我が家では白味噌に、金時人参と大根、里芋を入れます。
お餅はだたの丸餅で、最後に青海苔をかけて彩を添えます。
私はあまり白味噌が好きではないので毎年少ししか食べなかったんですが
今年はお雑煮が美味しいなと思いましたw
私の味覚も変わったようですw

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

