スポンサーサイト


お正月恒例

本日は母の実家で新年の挨拶でした。

うちでは1日は家族での挨拶
2日に父の実家
3日に母の実家に親戚が集まって新年の挨拶が恒例です。

父方の親戚とはあまり仲がよくないので
ここ数年は親戚がまだ集まらないお昼ごろに行って
祖父母に挨拶をしています。
(祖父母とは普通)

母方の方にはお昼ごろから行って、
日中はとりあえずごろごろしながら年に数度しか会わない従兄弟達と話をして
夜は祖母の好きなうどんすきを囲みました。
うちの父は酒飲みなのですが、
母方は他界した祖父くらいしかお酒を飲める人が居ないので
父が不機嫌で毎年私たちは神経をぴりぴりさせていたのですが
大学に入学した従姉妹が父の相手をできるほど飲めることが判明w
まぁかわいそうに2合ほど飲まされてましたwwww
飲まされた従姉妹は片づけ免除で姉と二人で片付けていたら
中学生になった従兄弟が洗い物を手伝いに来ました。
赤ちゃんの頃から覚えている従兄弟達が大きくなったのを実感して
嬉しいような、切ないような・・・ww
身長も見事に抜かされました><
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

