スポンサーサイト


ひな祭り

今日は3月3日桃の節句
日本では女の子のお祭り『雛祭り』の日ですね!
今日はホント暖かくて
お月様も月のウサギまではっきりと見えましたよ♪
お月見団子を備えたくなりましたねw
ひな祭りですが。

皆様お雛さんは出されましたか?
うちは出してませんけどねヾ(;´▽`A``アセアセ
お雛さん・・・
小さいころは三人官女から全部出していて
私の背よりも高いひな壇が出来上がってましたが
もぅ何年も出してないな・・・
今も押入れかどっかにあるんだろうか・・?

その代わり(?)ちりめんで出来た小さなお雛様、お内裏様は
玄関に餅枝と一緒に飾ってありますw
ご近所に大変手先の器用なおばぁちゃまがいらっしゃいまして
お雛祭りの飾りにと下さいましたヽ(´▽`)/~♪
とってもかわいいw


昨日と今日珍しく文が短いなぁ
いかにまとめる能力がないかはっきりするね^^;
スポンサーサイト

COMMENTS

お早う御座います。
ブログの最後に「文が短い…」とありましたが、短くていいと思います。
ダラダラと長く書くより、簡潔な短い文章の中に、思いを凝縮させればいいのでは…。

いつもコメントありがとうございます^^
短く、簡潔に、わかりやすく、思いを凝縮
したいのですがなかなかうまくいきません^^;
いっつも無駄に長くなるんですよねぇ・・・(ノд`@)
精進します!w

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

