スポンサーサイト


社会人

社会人3日目です。
1日無事に入社式を終えまして
現在集団研修中でございます。

一日8時間
たかが8時間、されど8時間ですね・・・
講義を聞いてレポートを書いて提出して講義を聞いて
という、大学と大して変わらない生活を送っているはずなのに
気を使うからか、8時くらいに帰ってきているのにぐったりと疲れています。

5月から再び予備校の方に就業後通って勉強しようと思っていたんですが
これから半年強の間に試験が8つあるため、今年はムリかなと思い始めています。
5月までの2ヶ月間はほぼ座学で勉強しますが
6月以降はそれぞれ配属先で業務をこなしながら、集団研修もしつつ勉強していくみたいです。
夜に試験対策の授業があって更に自宅で勉強しながら資格を取っていかないとなると
予備校に通う時間さえなさそうです・・・
とりあえず、仕事に必要な資格を取りつつ
他の比較的簡単な資格勉強からしていこうかな。

今日も3冊テキストを持って帰ってきました(苦笑
月曜までにやんないとなぁ・・・

まぁ、きちんと研修してもらえて、
試験対策の授業もしてもらえるんだからありがたいことだよね。

***************************************************
  100%の人間になれますか?
  なれないでしょ。
  それでいいんです
           斎藤一人
***************************************************
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

