スポンサーサイト


再出発

2010年も既に20日以上の日が過ぎておりますが

あけましておめでとうございます

m(。-_-。)m



なんとも8ヶ月ぶりに戻ってまいりましたちさとです。
その間もこちらを見てくださっていた方もいらっしゃるようで
感無量のちさとです。
ありがとうございます。

さて、
昨年3月に無事大学を卒業
4月1日よりフレッシャーズとして業界第○位の某大手企業にて勤務開始
研修終了後営業部へ配属されました。
そして、
営業としてひた走るも
実は12月末に退社を致しました。

8ヶ月間という短い期間での社会人生活に一度終止符を打つことに決めました。

最後のあいさつ回りの時
多くの方から気遣いと励ましの言葉を頂きました。
「貴方だから」
そういってもらえる営業の魅力を再確認しました。
私は上手く出来なかったけど
そうした人々の支えのおかげで8ヶ月とはいえ沢山経験をさせていただきました。

辞める時に上司から言われたのは
「ちさとさんはもっと(いい意味で)バカになっていい」
でした。
逸れも含めて私の今後の課題ですね!



これから再び学生に戻る予定です。
専門学校ですけどねw
去年は週休0日で途中で投げてしまった某国家試験に
もう一度腰を据えて頑張ってみる予定。
収入ないと生活できないので多少変更ありかもしれませんが
とりあえずまずは勉強かな?

それも含めて、今後を人生しっかり考えたいと思います。
今はまだ色々悩んでしまってるけど・・・

でも人生はまだまだ長い。
人生80年だとすれば、まだあと60年あるんだから。
今からでももう一度やり直します。


去年のボロボロの私を支えてくれた家族・相方・友人達
みんなには本当に感謝が絶えません。
これからもやっぱり迷惑かけるけど
頑張るのでこれからもよろしく!!!!
以下愚痴兼自戒の退職経緯



退職理由は、いろんな意味でムリになったから。
もうこのまま続けたら壊れると思ったからです。

営業の世界に出ましたが
社会は厳しかったです。
この不況もあいまってどこも厳しいですね。

営業に出ていたのは実質的に6ヶ月でしたが
私はダメな営業マンだったため、
営業に出始めた月と3ヶ月目は数字を全く挙げられませんでした。
多少の数字は挙がっていても、ノルマまで数千万以上たりないこともあったり。

営業は数字とって来てなんぼ
数字が挙げられなければどんなに努力を仕様とも評価されない
わかって希望したはずの営業だったけど、やっぱり辛かったです。

数字を挙げる辛さもあったけど、
上司との折り合いもよくなく。
上司の言うことを上手く流せなかったのが私のダメなところでした。
食事をするとそんな暇があるのかと怒鳴られ
土日祝日も当然仕事
有給を取らせてくれない上司だったので、有給を取って出社←これが今でも謎

数字が挙がってればよかったんでしょうが
去年の夏は関西が特に不振で、
しかもうちの上司以下20名の営業成績がイマイチ振るわなかったのもあって
去年の夏はこれが普通でした。

慣れない中での残業月200時間などになり
疲労から関節炎を起こし
拒食症になったため栄養失調に
疲れからか38度くらいの熱が続いたり
それでも時間がないので病院に行けないまま放置してまた悪化。
そんな悪循環でした。

さらに、数字が挙げられなかった私には
女の営業なんだからと夜の接待(早い話がホテルで・・・)を上司に求められ
それだけはイヤだと全力で拒否し泣きました。
それからしばらく上司に無視され
体を壊しているところさらに精神的に病みました。

自分ってこんなに涙もろかったんだと知った一年でした。

営業なんだから数字をあげるのは当たり前
頑張ってるつもりだけど上がらない
でも上げなきゃいけない
どうしたらいいのかわからない
でも体を売るのはイヤだ
どうしていいのかわからない
どうしたらいいのかわからない・・・

まず片付けができなくなり
ちょっとしたことでパニックをおこすように
熱が下がらず
夜も眠れない
食事が取れず
現代日本で職があるにもかかわらず栄養失調になり
何もないのに気づいたら涙が流れている

病院で栄養剤の点滴を受け
安定剤を飲んで仕事に行く。

やがて仕事とをサボッて昼食を取ったり病院に行ったり
そういうことをするようになったものの上記のような状態になり
うつ病になる前にと退職をしました。

同期の多くが欝で退職してしまい
寂しかったのもあるかもしれません。


続けていたら今はもっと数字を挙げられるようになっていたかも知れないという後悔もありますが
壊れる前に辞めてしまいました。

退職する時も
退職届は受理されず
退職したいと言ってから再び上司に無視され
これ以上やるなら弁護士を立てますと言う段になって
即日退職が決まりました。

否定的なことをぐだぐだ書きましたけど
それでもやはり感謝しているんです。
お客様にも、上司にも、先輩達にも、そして同期にも。
今も。
こんなに。
スポンサーサイト

COMMENTS

親しくなったら行きませんか(^_^)/~

飲み友探してまーす☆気軽に楽しく一緒に飲みに行きませんか?(*^_^*)そんなに強くはないけどね(*μ_μ) イイお店とか知ってたら案内してほしいです★時間は夜遅くでも空いてますよヽ(^o^)丿飲み友探しなんで二十歳以上の人限定ー(*・人・*) 年は23歳だよ!メールよろしくでーす! red-rose.ray@docomo.ne.jp

変わった性癖持ってます!

変な性癖があるのはどう思いますか?私、獣姦とか好きなんです…いきなりこんな話驚きますよね…引きましたか?Σ(゚□゚(゚□゚*)野外とかにも興味があります!変態チックなのもたまにはいいですよ\(^-^ )こんな私にメールしてくれるとうれしいです。メールから色んな話しましょ(^_^)年上の人がいいです、私は27歳ですよ!それでは、メール待ってますね sasisuseso309@docomo.ne.jp

あたしの王子様ですか?☆

今まで趣味とか仕事に夢中になってて気付いたら一人ぼっちで彼氏いなーい(_´Д`)恋愛からしばらく離れてたから…時々さびしくなっちゃったりするんだよね( p_q)同じくさびしーって人いる?けっこう甘えたりするところがあるから大人の人が好きだよ☆だから、年下はゴメンネ(。-人-。) メアドつけておくから気に入ってくれたらメールしてね!待ってまーす hahahanoha88@docomo.ne.jp

冷やかしなしでお願いします!

初めましていずみって言います☆1年半以上恋してません…(/∇≦\)元彼と付き合ってた時にあんまり会えなくて恋愛してた感じがなかった(; ̄  ̄)それから臆病になってたけど長いこと彼がいないからそろそろホンキで恋したいなーなんて思ってますo(^-^o)けっこう天然入ってるから大人で引っ張ってくれる人で年上の人と仲良くしたいです☆気になった人はメールしてね fly.me.so.high-@docomo.ne.jp

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

