スポンサーサイト


早く桜咲かないかな・・・

今日も冷え込みましたね(ノ∇・、)クスン
今日も帰宅は10時ごろ
出るときはまだいいけれど、帰ってくるとき寒さが身にしみます


今日は気象庁の桜開花予報がでましたね♪
関西は25日前後に咲くみたいです
しかし、今年の真っ先に開花するのは静岡だそうで
またえらく東が一番最初なんですねぇwww
これも暖冬の影響??
それとも静岡はいつも早いんでしょうか・・・

今年は暖冬だけあって桜が早いようです
入学式シーズンには葉桜になっていそうヽ(^∇^;)
そういえば私の小学校の入学式は葉桜だったような・・・
いやまだ咲いてなかったかな・・・
いや満開だったのか・・・(どっちやねん

大学の入学式のときは咲き始め?くらいでしたね
丁度大学に入学した4月の中ごろにホストマザーが日本に来てくれまして
そのころ桜が丁度散るころで
あの風に舞う桜・・・
日本人の心の桜ともいえる舞い散る桜を
お天気も最高のときにホストマザーに見てもらえて
とってもうれしかったことを覚えています
思わず見とれる見事な桜吹雪でした (*ノ∇`*)

桜、あと2週間ですね・・・・
私は満開の桜や桜吹雪も大好きなんですけど
桜のつぼみが膨らみかけたころも大好きです♪
私の家の近くに数キロ?に渡る桜並木(染井吉野)があるのですが
桜のつぼみが膨らみかけたころに夜歩きますと
見上げると蕾の赤さで空がほんのり明るくて
とってもいい香りがします
とっても芳しいですw
膨らみかけたころが一番香りが強くて
あの香りをかぐと春だな~って思いますww

今はまだ蕾は固いですが
はやくあったかくなって桜咲かないかなぁ・・・・・
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

