スポンサーサイト


台風に地震

今朝大きな地震があったようですね
7名の方が亡くなられて多くの方が怪我をなさったのだとか
台風に続いて大きな地震
しかもまた新潟なのですね
まだ復興途中でしょうに災難が続きます

私は今日も授業でしたので学校へ行っておりましたが
吹田の方で事故があったらしくJRが大幅に遅れておりました
テスト前なのに~!っと友達にメールで愚痴っていたら
地震があったとの情報が!Σ(゜ロ゜;)!!
向こうの大学にいる友達に連絡を取ったら
幸い友達のところはなんともなかったとのことでした(*⌒ー⌒*)ホッ
雨で地盤も緩んでいそうだし
東日本全体が大小の地震に見舞われていますね
西日本も危険かしら・・・
日本全体が動いているんでしょうかね
地震は怖いです
注意が必要ですね

一刻も早い復興をお祈りいたします

これから夏休みですから多くのボランティアも集まることでしょう
私も行こうかなぁ・・・・
でも授業サボらないといけないんだよねぇ
(今年は夏休みも日曜以外は授業なのです 泣)
う~ん^^;

選挙前ですから政府の対応がえらく早かったですね
選挙どうなりますか・・・
私自身あまり興味がもてませんけども( ̄◇ ̄;
だってどうしても論点がずれてて判断基準にならない気がするんですよね
まぁこれはまた考えよう


今日は京都では日本3大祭りの一つ
『祇園祭り』
の宵山で一番の盛り上がりを見せる日でした
でも生憎の雨で大変だったでしょうね
大学に入ってからは祇園祭も行けてないけど(。´Д⊂) グスン
明日の山鉾巡行はどうなりますか
お天気に恵まれると良いですが・・・
スポンサーサイト

COMMENTS

こんばんは。
地震の被害は大きいですね。
死者九名。負傷者千人。
なんて、報道してました。重症の方もいらっしゃるそうで、お気の毒ですね。
此方でも、市役所で募金活動が始まりましたよ。協力したいです。

若い頃、暫く高槻市で生活した事がありまして、宵山、見に行きましたよ。大変暑かった記憶があります。

もぐらさんこんばんは♪
さらに今日お一人なくなられているのが発見されました
地震は、天災だけはどうすることもできません
募金活動に参加、ご立派ですね^^
私も何かできればいいのですが・・・

高槻に住んでいらしたのですか!?
宵山は例年大変暑いですねw
その分今年は涼い宵山になったでしょうか

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

