スポンサーサイト


盆も終わり

今日も暑い一日でしたね~^^;
関東ではちょっと和らいだようですが・・・
お天気がよかったので
お布団からシーツから洗濯して干しましたw
夏場はさすがに乾くのが早い!
掛け布団、シーツ、ベッドパッドと
場所をとるものを一気に洗濯したので
他の洗濯物とあわせて2巡で干しましたが
きっちり乾きましたw
洗濯物を干して畳んで直して
お昼作って食べて片付けて
また洗濯物を干して直して
掃除機をかけたら日が暮れました( ̄◇ ̄;
途中PCをいぢって遊んで
片付け物が遅いこと以外に原因が思いつきません
ソ レ ダ

今年は結局猛暑なんでしょうか?
でも日が暮れるといい風が吹いたりしますねw
昼間は暑いのでお昼寝を決め込んでいますww
旅行も友人の一人の都合によりキャンセルになってしまったので
寝正月ならぬ寝盆になっております・・・
でももうお盆も終わりです
って
お盆、ほんとはもう終わってるんですけどねw
私は明日までお盆休みです^^
五山の送り火は今年も綺麗でした
送り火は日本全国でやられてるものなんでしょうか?
あまりものを知らないもので・・・・
京都の五山の送り火と奈良の大文字焼き?くらいしか知りません
ご先祖様は無事に帰られましたかね
私はあまりそういうものも知らないんですが・・・
お盆に祖母宅まで出かけました
母が昼間はイヤだと言ったので夕方から
(祖母宅は車で40分程度)
もうお墓はあいてなかったのでお墓参りもしませんでしたが
お経はあげてから帰ってまいりました
足が痺れて大変でした(苦笑
茶道や華道をやめて大分経つので正座が・・・^^;
あれを毎日している祖母はツワモノですww

明日は花火だそうで
運転は私だと言われました
ふ~・・・
スポンサーサイト

COMMENTS

お早う御座います。
京都の大文字…。今年はテレビで実況放送されましたね。
迫力ありました。
火を使う行事は、全国的にある様ですね。火は神仙なもの…との信仰ですね。全ての邪悪を焼き尽くして、心の中まで綺麗にしてくれる…と信じられています。

もぐらさんこんばんは(*゚▽゚*)
実況中継されてたんですか!知りませんでしたぁw
火は浄化とは知っていましたが、心の中まで綺麗にしてくれるんですね!!
初めて知りましたヾ(*´∀`*)ノ
では私の心も少しは浄化されたでしょうか・・・w

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

